BAHALA NA! バハラナ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「THE CROSSING 太平輪」

<<   作成日時 : 2018/01/03 09:26  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

面白かった!

前半の戦闘シーンがちょっと派手でしつこすぎたのがもったいなかったかな。

でも、日本軍も中国共産党軍も国民党軍も、かなり好意的扱われていたのが好感をもてた。
まぁ、それゆえに現実感の無い戦闘シーンではあったのだが、戦闘や政治がこの映画の主題ではないのだから、あれでよいのだろうと思う。


昨日は仕事が午前中で終わったので、昼過ぎに帰宅してからさっそくこの映画を観始めた。

前編と後編に分かれていて、後編の最初の方では前編のいくつかの場面を総集編的に見せてくれるのだが、いくつかのカットは前編には無かったものだった。

編集の過程で前編から抜けてしまったのか、あるいは逆に後編で無理やり付け足したのか。

そういう細かいことで何か所か気になることもあったが、ストーリー展開もよかったし、何より俳優さんたちの演技がよかった。(長澤雅美以外(笑))

いずれにしても、前編と後編を立て続けに見ることができて良かった。


これで映画三昧の年始生活は終了!

年末からの連休は久しぶりに休みらしい休みを過ごせた気がする。

さて、今年は去年とは違った面白い状況が生まれますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「THE CROSSING 太平輪」 BAHALA NA! バハラナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる